東三河で知財をやるなら真明!

豊富で多様なクライアント

常に最先端の技術に触れ続け、幅広い分野の発明を取り扱うことができます。

スキルと人格に優れた仲間たち

優れた仲間は、人生を有意義にしてくれます。各自の役割をセルフマネジメントしつつ、その上で、互いに助け合い、切磋琢磨することで、高め合うことができる組織でありたいと考えています。

求める人材像

真明センチュリーは、精鋭の集まりです。
力のある方、成長を志す方を、真明では求めています。
真明は、クライアントの期待以上の仕事を提供する(発明者すら気づいていない真の発明を浮き彫りにする)をモットーとしています。
ですので、真明がスタッフに求める仕事の品質は、高いです。
これがクライアント満足に繋がり、結果、真明は多くのクライアントから支持されています。

どんなに力のある方でも最初は苦労します。一流企業のクライアントの方々が満足する明細書に至るには相当な努力が必要です。逆に言えば、そういった苦労を積み重ねて、その技術を身に付ければ、年齢に関係なく70歳を超えても、健康でしっかりとした出力ができ得る限り継続できる仕事です。そして、真明はその体制を整えています。

将来の経営陣への道を開くパートナー制度

真明センチュリーの「センチュリー」は、継続の意志の宣言です。複数世代がバトンを繋ぎ続け、100年後にも継続できる組織でありたい。そのために、パートナー制度を採用し、誰もが実績を積めばパートナーになれる体制としています。パートナーの三親等以内の子女は入所できないことを定款で定め、非同族経営としています。

働く人の環境

からだの健康
働きやすい環境づくり

一緒に働く仲間

弁理士(2012年入社)

特許技術者(2014年入社)

選考の流れ

  1. Web選考

    お送り頂きましたデータをもとに選考を致します。
    通過された方には、面接について詳細をお知らせします。

  2. 面接

    当日は履歴書・職務経歴書・志望動機書をご持参ください。
    面接日時は、ご相談に応じます。

  3. 内定・入社

    面接後、できる限り早く結果をご連絡いたします。
    ※入社日は、ご相談に応じます。

募集要項

募集職種【弁理士】【特許技術者】
業務内容【弁理士】
国内外への特許等の出願業務、中間処理業務、調査業務等
【特許技術者】
国内外への特許等の出願補助業務、中間処理補助業務、調査業務等の補助業務
資格理系の大卒・院卒の弁理士及び弁理士志望者(経験者優遇)
勤務場所【勤務地】
愛知県豊橋市大手町92番地 あいおいニッセイ同和損保豊橋ビル7階
【交通アクセス】
JR・名古屋鉄道「豊橋駅」より徒歩10分
豊橋鉄道(路面電車)「札木駅」より徒歩2分
豊鉄バス「新川駅」より徒歩4分
勤務時間9:00~18:00
休憩時間/1時間
*残業ほぼなし
給与事務所規定による、経験に応じて相談
休日実質年125日以上休み(年間休日107日+年間計画指定休13日+別途有給休暇5日)
【休日】完全週休2日制(土日)
【休暇】GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇、有給休暇
待遇昇給/随時、賞与/年4回
交通費全額支給、社会保険完備、退職金制度、健康診断、経理公開実施